予防接種~ヒブ③+4種混合②~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


おはようございます♪

昨日は先週延期した予防接種に行ってきました。

今回はヒブと4種混合です。

前回までは先生の顔を見てもきょとんとしていたみこ姫ですが

昨日はなぜかぎゃん泣き~。

何かされることがわかってしまっていたのか

診察室で先生を見た途端に泣きました。

うさ姫も先生みてぎゃん泣きタイプだったので

姉妹でそっくりなのかもしれません。

とりあえず、ぎゃん泣きしながらささっと打ってもらって

無事に終了しました。

次回は来週。

肺炎球菌+B型肝炎+ロタ

の予定です♪


今日は自治体の4ヶ月赤ちゃん講座なるものに行ってきます。

身長や体重も測ってもらえるので楽しみです♪