お正月モード全開 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


アイコンママブロネタ「おせち料理食べた?」からの投稿


おはようございます♪

普段なら今日から仕事始めですね。

今年は本当に休みが長い!!!

さて、元旦から食べているおせち。

我が家は大丸さんのお取り寄せに

自分たちが食べたいものを買い足すと言う方法を

ずっと取っています。

今年用意したのは

お煮しめ
栗きんとん
紅白なます
いくら
数の子
黒豆
かまぼこ
伊達巻き
だし巻き

あとはおせちに入っていたものがいろいろ。

うさ姫は黒豆ばっかり食べていたので

私の口に黒豆は入りませんでした(笑)

一番好きなのに~

と思ったけど子供に甘い私は

すべて譲ってしまいました。

おせちの残りはかまぼこがちょっとと伊達巻きが少々。

今日のお昼はこれを使っておうどんにでもしようと思っています。

ちなみに夜は野菜たっぷりのお鍋。

食べすぎなので胃腸もリセットしないとです。