ついに足がつり始めました(´_`。) | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます!!!

昨日今日と足がつって目が覚めました(´_`。)

足がつるなんて妊娠後期

まっさかりって感じです。

うさ姫のときも、足がつるのに悩まされ

どうにもならないまま出産を迎えた気がします。

いったいどうすれば予防できるんでしょう???

冷やさない方がいいのかな~???

それとも、なにか栄養取ったほうがいいのかな~???

足がつるとついつい「いたい~」と大きな声を出してしまうので

うさ姫を起こさないかが心配です。

足がつって、うさ姫が泣いて・・・じゃ笑えないですもん。

旦那様はまぁ・・・大人ですからいいですけど。
(今朝は手が足の指に届かず旦那様に足をかけてストレッチ)

なにせ勝手に寝てくれますから。

うさ姫のときは旦那様にも気を使いましたが

今回はそんなこと言ってられません~。
(ごめん!旦那様)


今週末が検診なので

助産師さんにいろいろ聞いてこないと~。

つい2年前のことなのにマイナートラブルの対処法とか

まったく思い出せないことが多くて。

そして2人目だからなのかも?なトラブルもあったりするので

相談して快適に過ごせるように頑張ろうと思います!!!

足がつるときはこれをするといいよってのご存知の方

よかったら教えてください・・・!!!