マザーズバッグ教えてください~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

突然ですが皆さん

マザーズバッグって買いましたか???

実はうさ姫のときは

手持ちの適当バッグに適当に詰めて

近所しか行かないしいっか!!!

と済ませていたんです。

が、2人目ちゃんが産まれると

うさ姫の荷物+2人目ちゃんの荷物=今の倍以上。

なわけですよね???

ということは、やっぱりマザーズバッグ的な大きさのものが

必要なのかしら???

と思い始めました。

できれば軽量でかわいいもので

2ウェイショルダーになるものをを

選びたいのですが・・・

ここのメーカーのが使い勝手がよかったよ!!!

とかお勧めがあったら

教えていただきたいのです。

よろしくお願いします~。