両親学級に行ってきました | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~!

今日はうさ姫を保育園にお願いして

病院主催の両親学級に行ってきました。

前回も参加しているので

別にいいかな~?と言う気持ちも

実は多々あったのですが

2人目と言うこともあり緊張感がないので

夫婦で参加してきました。


でも行ってみて正解でした~!

初産と2度目はお産の進みや

入院のタイミングがだいぶ違う。

私は初産の時も進みが早かったので

今回もその可能性が高いから陣痛が来たら

即入院してほしい!とのことでした。

けっこうのんびり構えていたから

旦那様と2人でびっくりでした( ̄□ ̄;)!!

あと、入院するお部屋とか改めて見せてもらったり。
(2年前とほぼ同じですが)

サンプルを頂けたり。

9時半~12時までと長時間でしたが

なんだかお産が近付いてきてるんだなって思えました。

旦那様もいまさらながらに実感♪とか言っていたので

参加できてよかったと思います。