寝起きが悪い | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~!

ここのところうさ姫の寝起きが


超悪いんです。


6時半に起こしているんですが

自分から起きてくることはほぼなく・・・

起こしても起こしても起きないから

強制抱っこで起こすんです( ̄_ ̄ i)

で起きてからも抱っこ抱っこで

朝御飯もなかなか食べずになってます。

好きなものを出しても

食べたくないときが多くて

だいたい野菜ジュース+わかめご飯

というあんまり健康的でないメニューが

定番となりつつあります。


子どもを起こすのって正直言って

しのびないんですよ~。

すやすやと可愛い寝顔で寝ているうさ姫を

ぐずぐずにさせるとわかっていつつ起こすのは

本当に嫌です・・・

なんとかご機嫌に起こしてあげられる方法はないものか?

日々模索中です・・・