はじめての言葉は | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す。

今日は仕事納め。

でも片づけが山になってます・・・


さて、「あ~う~」、「まんまんま~」などの

おしゃべりは前々から多かったうさ姫ですが

ついに「犬」=「わんわ!」と言うようになりました(〃∇〃)

「わんわ」は実物の生きている犬ではなく

ソフトバンクのお父さん犬のイラストや

絵本、「いないいないばぁ!」のワンワンなどが対象ですが(^▽^;)

特にマンションの1階にあるソフトバンクのそばを通ると

「わんわ!わんわ!」とにぎやかです。

と言うことでうさ姫初の言葉は


「わんわ!!!」


となりました。

うちは「お父さん&お母さん」なので

呼んでくれる日は遠いかもしれませんが

ゆっくり待とうと思います。

次はなんて言うか楽しみ♪

ここのところいろんな成長があるので

また記事にしたいと思います~。