育児ノイローゼという誤解 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんは(^o^)/

職場の同期女子が出産したのは2ヶ月前。

その時から他の同期たちに○○ちゃんの家に赤ちゃんみにいこうって誘われていました。

でも行くとしたら週末なわけで

毎日風邪っぴきのうさ姫はつれていけない

それに私から赤ちゃんに風邪が移っても

迷惑だと思うので「遠慮しとく」と言ったんです。

そうしたら誘ってくれた同期ちゃんは

「風邪うつんないよ~一緒にいこ。うさ姫ちゃんも一緒なら大丈夫でしょ?」

と言って来たんです。

だからもう一度断ったら

「育児ノイローゼなの?」と言われました。

違うって言ったけど誤解は解けてなかったみたいで

何人かのひとに「病んでるって聞いたけど」といわれる始末です…

同期ちゃんはまだ子供なしだからわからないんだろうとは思うものの

勘弁してよ~って感じです(゜ロ゜;ノ)ノ

それにいく場所は我が家から電車3本バス30分。

たとえうさ姫が元気いっぱいだとしても

躊躇する距離なんです。


あぁ育児ノイローゼな噂…あんまり広がらないといいけど。





Android携帯からの投稿