初採血 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す

一昨日の小児科でのアレルギー検査は

卵アレルギーの有無を

はっきりさせるため。

卵黄なら大丈夫なんだけど

全卵だと口の周りにぶつぶつが出ちゃうことがあって。

保育園で除去食にするかどうか

悩んでいたら保育園から

アレルギー検査を勧められたんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

確かに白黒はっきりするけど

うさ姫の小さな腕で採血・・・

と思ったりして悩みましたが

検査を受けることにしたんです。

今回行った小児科では

採血のとき親は立ち会いませんでした。

終わった後にこどもが恐怖心なく

親に思う存分甘えられるように

という配慮だそうです。

なので私は先生と看護士さんの計3人に

うさ姫を預けて待合室で待つこと


5分


この5分の間ず~っとうさ姫の泣き声が聞こえていて

とてもとても切なかったですo(;△;)o

「どうぞ~」と言われて

診察室に入った時に

わたわたっとすがるように抱っこをせがんだ

うさ姫の顔は一生忘れられないと思います。

看護士さんに抱かれてたところを

腕を一生懸命伸ばして

泣きすぎで顔も目も真っ赤で。

抱っこしてあげたらほっとした感じに泣きやんで。

安心させてあげられてよかった!

と心の底から思いました。

結果が出るのは1週間後。

その時に血液型もわかるようです。

何型かちょっと楽しみ(‐^▽^‐)