久々の漢方診察 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す

私、この暑さにばてばてです・・・

と言うことで一昨日は

漢方診察に行ってまいりました!!!

今まではベビ待ちのために

漢方にはお世話になってきていた訳で。

慣れている漢方薬局に行こうかな?

っと思っていたんですが

隣駅に保険診療してくれる漢方医がいるとのことで

そちらの病院に行ってきました。
(保険が効くのはありがたいのです)

さて今回の目的は体調改善

そして体質改善ですおっぱっぴー!

まずは安定した体調を手に入れなければ

仕事と育児の両立は難しいと思うので。

そして左の卵巣にあるチョコさんを

悪化させないために

ホルモンバランスも整えていきたい!!!

こちらのこともしっかり伝えましたよピース!


今回の先生は日本人の先生で

脈・舌・お腹・問診などから

総合的に漢方診療をしてくれました。

思っていたより本格的ラブ

いまのわたしの体調は

血と気が足りてない血虚・気虚でした~ガクリ(黒背景用)

どっちも足りてないから疲れやすいし

体調も悪いわけです。

産後ってことでホルモンバランスもいまいちらしいし。

で・・・これから3週間まずお世話になる漢方は


きゅう帰調血飲


って言うベビ待ちでもお世話になっていた

万能漢方さん(笑)

産後の体力低下にもいいってきいていたけど

まさかお世話になるとは~苦笑

昨日から飲み始めていますが

効果は数日から数週間後ってことらしいです。

次回は3週間後に診察。

少しでも効果が出て体調がいい方向に進むといいなと思います。

いや~それにしても保険診療は安いです・・・