聞き間違いにしてはすごすぎる | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

 おはくょうございま~す

昨日は週末。

マツキヨから割引の葉書が来ていたので

うさ姫のものをいろいろ補充しに行ってきましたおっぱっぴー!

でうさ姫はここ数カ月


宇津救命丸


を飲ませています。

もともと寝ていてもちょっとの物音で起きちゃったり

30分に1回ずつ起きちゃったり

と言うことや

すぐに癇癪をおこして

ものすごく泣き叫んじゃったりすることがあり

里帰りの時にお婆ちゃん(私の)に

勧められて飲み始めました。

飲み始めて少したってからは

夜もあんまり起きなくなったし

癇癪を起こすことも減ってきて

効いてるかも!って感じです。

なので続けてみようと思って

今日、買いに行ったんです荊芥連翹湯

薬剤師さんに「宇津救命丸をください」

って言ったんです。(カウンターの中にある商品なので)

それでそのままレジしてもらって

家に帰って確認したら


「救心」でした(笑)


あの動悸息切れに効く救心です(笑)

どう聞き間違えれば

宇津救命丸が救心になるのか???

レジも店長さんだったんですよ???

どうぼんやりしていても

間違いすぎでしょ~???


まぁ原因はかなり謎ですが

とりあえず今日交換してこようと思います。

もう~2度手間になっちゃいました・・・んー