つかみ食べ♪ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

 おはようございま~す

昨日の夜は

うさ姫と旦那様と3人で

ベッドにゴロゴロしている間に

3人とも寝てしまいまいた!

もしかしたら私の方が

うさ姫よりはやくねていたかも??

ですが旦那様が一番に寝始めたことは確かなので

最悪でも2番です( ̄_ ̄ i)


さて・・・タイトルの通り

うさ姫が初めてつかみ食べをしました!

赤ちゃんせんべいは1時期つかんでいたんですが

ここのところおせんべいや1口パンを見せると

あ~ん!!!と口を近づけて食べるようになり

絶対に自分からは持たなかったんです。

しかし、遊び食べをするようになって

器に手を入れたがるようになったので

一昨日からキュウリスティックキュウリを用意。

ポイポイされても適当に拾ってはテーブルに置いて

としていたら突然自分から口に入れました!

と言ってもひとくちだけど。

今までのことを考えると大きな一歩でした。

次の目標はひとくちパンをパン粉にされないことです(笑)

パンを渡すと全部粉々にしてしまって

掃除がめっちゃ大変です・・・