光熱費半端ないです。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~

今日は関東でも雪が降りましたね。

本当に部屋の中も冷えてしまって

温めても温めても追いつかない感じでした。

今年の光熱費は

ウナギ登りです・・・ダウン

特にガス代!!!

去年の2倍を記録しています。

我が家は外干し禁止のマンションなので

洗濯ものはガスの浴室乾燥に頼るしかなく

床暖房もガス・・・

ガス代だけで13000円越えあたふた

水道代も1.5倍あたふた

電気代はまだ来ないけど

きっとあがっていることでしょうあたふた あたふた あたふた

今までは昼間はほとんど仕事場だったし

お風呂もシャワーだけって日も多かったし。

食事だって実家で食べさせてもらう日がほとんど苦笑

本当に環境が変わったんだなぁと感じます。


これからもっと寒くなる季節

ちょっとずつ節約を心がけていかなくっちゃと

思い始めました焦る

うさ姫に風邪をひかせないよう

でも節約を頑張っていこうと思います。