4ヶ月赤ちゃん講座 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~


今日は市主催の


4ヶ月赤ちゃん講座


に行ってきました歩く


同じ月齢くらいの赤ちゃんをたくさん見るってことがなかったので


とってもおもしろかったですラブ


保健師さんも一人ひとりの質問に


個別に対応してくれたり


成長曲線に入っていることも確認してくれました。


うつぶせの仕方や


一日どれくらいした方がいいか


湿疹がひどくなってきたこと


などの相談にも乗ってもらいましたぽっ



しかし我が家のうさ姫さん


こういうたくさん赤ちゃんがいる場所が苦手で


今日はほぼ泣いているか


寝ているか…


はっきり言ってぐずぐずでしたがガクリ


来週の3ヶ月健診


予防接種のあとだけど大丈夫かしら???


本当に心配です。