肺炎球菌1回目! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

昨日は肺炎球菌の予防接種に行ってきました病院


先週はヒブ、今週は肺炎球菌


来週はお休みですが


12月に入ってからは毎週のように病院ですあせる



さて昨日のうさ姫は


病院に着いた途端からそわそわ


中待合のようなところにはいってからは


前の赤ちゃんの泣き声にもらい泣き泣


診察台に寝かせようとしたら


何か嫌なことされると思ったのか


私の服にしがみついて離さず…


そして前回同様


のどの診察から大泣き泣


注射の時も体をねじらせて大泣き泣泣泣


なのに診察室を出て数分で


ご機嫌さんに戻ってくれました。


先生&看護士さんお騒がせしてすみませんペコリ



肺炎球菌は副反応で熱が出ることがあると聞いていたけど


まったく問題なく


腕はけっこうはれちゃったけど


うさ姫的には大丈夫だったようです。


今朝からはいつも通り


ご機嫌全開、食欲全開に戻りました。



さ来週からはまた1週間ごとに予防接種


うさ姫に頑張ってもらわないとです!!!