引き継ぎ難航中 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

産休まであと3ヶ月を切りましたピース!


9ヶ月に入るところで産休となるので


当たり前と言えば当たり前なのですが…



肝心の引き継ぎは、なんにもうまくいっていませんはぁ・・・


後輩ちゃんの頑張りにかかっているとは思うのですが


彼は書いてあること以上のことは考えられないし


書いてある場所、書いた場所も忘れちゃうので…


それでも書いてないよりましってことで作ってるマニュアル


膨大な量になりそうなんですんー


本当に冊子になるんじゃないだろうかってくらい。


そして私はマニュアルより経験則で育ってしまったタイプ。


事細かに書いていると飽きてくるので


なかなか進みません。


そして後輩ちゃんは会議や現場で話したことを


復習してノートもとってるのに2割程度しか覚えていません。


この頃は怒りを通り越して感心してきてしまいました。


私「○○ってどうなってるの?」


彼「いまノート見て調べてきます」


15分後


私「でみつかったの?」


彼「ノートのどこに書いたのか、どんな話だったのか・・・?教えていただけますか?」



私びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



私「私がいなくなったらどうするの???」


彼「・・・」


と言った状態も続けています。


さぁて、どうなることでしょうか?


あと3ヶ月、私は立派に育てられるのでしょうか~?


ひたすら難航中です。