我慢しすぎもよくないって言われる | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございますo(TωT )


週の始まりなのになんで雨なんでしょ???


私は寒いのも雨も苦手です…


どちらも地球にとって必要と分かっていても


私自身は温暖な南国に生まれたかった


と思うことも多いですハワイ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて・・・先日から困っていた



花粉症!!!



ですが…


やっぱり耐えきれなくて

(マスクもお茶も効果なし…)


病院に電話で相談しました病院


私「すみません。花粉症がひどいんですが飲めるお薬ありませんか?」


ナース「少々お待ちくださいね~。先生に確認してきます。」


待つこと2分おやつ♪


ナース「にゃこ姫さんでよろしいですよね?今先生に確認したところ○○というお薬なら妊婦さんでも飲めるので我慢しないで飲んでくださいとのことです。」


私「それって西洋薬のはずですけど…大丈夫なんですか?」


ナース「花粉症の妊婦さんはよく飲まれていますよ苦笑我慢する方がよくないこともあるのでちゃんと飲んでゆったりとした生活をしてくださいね。」


私「ありがとうございます」


実は○○と言う薬は


もともと私が毎年花粉症の時期に飲んでいる


西洋薬だったんです。


どうも私の行っている病院では


症状がひどいことで余裕のない生活を過ごすよりも


お薬で緩和して余裕のある生活をしてほしい


と言うことのようです。


お薬を飲むことは確かに不安…んー


でも症状がきつくて仕事や家事ができなかったりして


ストレスがたまることもよくないので


花粉症の症状がひどい日だけ飲んで


軽い日はちょっと我慢っていう風にすれば


自分が一番楽かな~???


っと思いました。


飲まなくて済むなら飲みたくないけど


のめるって思っているとちょっと安心した私でしたラブ


ちなみに今日は花粉がそんなに飛ばないようなので


お薬なしで過ごしておりますイェイ!


寒い日になりましたので


皆様暖かくしてお過ごしくださいねラブラブ



ペタしてね