今年の年賀状 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す(´0ノ`*)


今日もめっちゃ寒いですね…


ストーブの前から離れられませんストーブ


なんだかわからないくらい建物本体が冷えていて


足の裏から寒いの~さむい。


なにせ私がいる建物は別館(べっかん)なんですけど


冬はみんなに極寒(ごっかん)と呼ばれているくらいですからねさむい。


そしてオフィスサンダルをペタンコのものにしてみましたピース!

なんだか慣れなくて変な感じですあたふた


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて・・・今年いただいた年賀状ですが


去年の結婚ラッシュに続いての


ベビーラッシュの模様ですハガキ


「娘or息子は○ヶ月になりました」

「奥さんはいま育児休暇中です」


などと言った旦那様側からのメッセージが多かったけど

(私に男友達が多いためです)


「いま奥さんが妊娠3ヶ月です」

「春には息子が生まれます」


とか何となく「これっていいの???」って感じの年賀状が目立ちましたんー


確かに妊娠しているということは


喜ばしいことですが


何かあった時に取り返しのつかないことになるのでは?


っと思ってしまうのです。


もし何かあったら、傷つくのはそのご夫婦ですよね。


何かあるなんて考えられないくらい幸せなのだとは思いますが


人ごとながらにいろいろと考えてしまいました謎


妊娠は「奇跡の連続」と不妊治療をして感じましたが


普通の人達にとっては「無事に生まれて当たり前」なんでしょうね。


そうやって旦那様に話していたら


「これぞ経験の差だよ!奇跡見れる方がいいじゃん。」


っと言ってくれましたが苦笑


本当はどっちなんでしょうね???


なんだか長々と書いてしまいましたペコリ


皆様もよい一日をお過ごしくださいラブラブ


ペタしてね   読者登録してね