目下の問題は… | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

私の最大の問題



それは「ボーリング大会ボウリングです。



毎年恒例で女子の私はハンデも30つくということで


強制参加となっております…んー


12月の最初に都合を聞かれたときは


妊娠なんて考えていなかったから


「大丈夫」と答えたんですが


なんだかベビちゃんに悪そうじゃない???


と思い始めましたガクリ(黒背景用)


でも課内全員が参加する会で


理由なくいまさら欠席にはできない。


ネットで調べてみたら妊娠初期のボーリングは大丈夫


って書いてあるものもあるんだけど…本当のところはわからないはずだし。

(ボーリングの球重そうだから、本当はやりたくない!!!)


そのあと打ち上げの飲み会もあるんですよね。


とすればもともとお酒大好きの私が飲まないなんておかしい謎


ってみんなが思うと思うんです。


そうしたら妊娠のことを言わなきゃいけなくなるし・・・

(前回の流産のことがあるから、心拍確認までは言いたくない)


一番いいのはボーリングも飲み会も断ることなんだけど


どうやって断ればいいのか


超~悩んでいます!!!




仮病使ってその日一日休みたいんだけど


その日はどうしても外せない出張も入っているし


上司と一緒だから直帰ってわけにもいかないしはぁ・・・

(上司はボーリング楽しみらしくて)


スマートな断り方があったら教えてくださいペコリ



ペタしてね   読者登録してね