思いだしてにまにま! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわで~す( ̄▽+ ̄*)


実は明日も夏休みとっているので夜更かしができるんです!


旅行の写真はまだまだ整理していないので


アップできませんが・・・


ブログネタにかけて、お料理の話を一つ!



秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

秋の味覚の代表の

松茸まつたけ 

をお宿のお食事で頂くことができました~ピース!

国産…とかではないと思いますが、炭火焼きになって登場してくれました。


我が家では家計の中から買うことがない秋の味覚なので

私、とってもテンションが上がりましたアップ

旦那様にとっては「結局、茸に変わりなくない?」ってくらいのものらしいですけど。

やっぱり匂いと歯ごたえが独特で美味しいです!

どうしてうちの旦那様には理解が得られないんでしょうか???

松茸まつたけ よりもお肉ステーキ一切れって感じです。

一方私は…松茸を思いだしただけでもにまにましてしまいます苦笑


そして、もうひとつ秋の味覚…

我が家には梨が常備してあります梨

私が住んでいる街は「梨の特産地」の一つなので

農家さんから直接買っています。
(買うのは実家の母ですが、いつもおすそわけを頂いてます)

それぞれの農家さんで同じ種類の梨でも全く味が違うので

毎年、ちょっとずつ違う農家さんでも買うようにしてくれているようです。

一番のお気に入り農家さんとはもう20年来のお付き合いラブラブ

いつも美味しい梨をありがとうございますペコリ

今年は猛暑で梨の生育がよくないとおっしゃっていましたが

とてもとても美味しかったです。

これから楽しみなのは栗ですねくり。

こちらはモンブランや栗鹿の子などを買って楽しみたいと思います♪


う~松茸だけじゃなくて、食べようと思うだけで顔がにまにましてきましたじゅる・・

明日、出かけたら何かおいしいもの買ってこようと思いますモンブラン

ペタしてね