旦那様に報告♪ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

先ほどの記事の続きですペコリ


旦那様とお祝いディナーを楽しんだ後


ちょこっと緊張した感じで話を切り出しました~!


私「ちょっとお話があるんだけど…」


主人「ん?どうしたの?なにか欲しいものでもあるの?」


*こういったきりだしかたの時は欲しいものがある時と思われています。


私「実はですね…赤ちゃんが来てくれたんですラブラブ


主人「それは冗談ではなく???」


*疑り深いな…もしかして嬉しくない???(←私の心の声)


私「冗談じゃないの!今回人工授精してから生理来てないし、お医者さん行って胎嚢確認もできたんだよ苦笑


主人「胎嚢確認???それは何???」


*無知な旦那様なのです…怒る


私「まだ、卵の状態の赤ちゃんが超音波で確認できるの。胎嚢確認ができれば赤ちゃんがきちんと子宮にいるってことなんだけど」


*わかったかな?心配だわ~んー(←私の心の声)


主人「じゃあ、まじで妊娠したってこと?超嬉しいよ~わーい


といった感じで報告できました。


この後は陽性判定が前に出ていたこと、でも胎嚢確認ができるまでは内緒にしていたことについて


私「ごめんね。でも確証がもてなかったからぬかよろこびさせてもなぁと思って。」


と一応のごめんなさいをしておきました(確信犯ですけどねイェイ!


旦那様が喜んでくれて、とてもとてもうれしかったですラブ


今回、エコーの写真は頂かなかったんですが、


主人「俺もみたいよ~。にゃこ姫だけずるくない???」


とずっと言っていました。次の診察の時はエコー写真をもらって帰ってきてあげようかな?



ずっと家族を欲しがっていたのに、私の病気や仕事のことを気遣って、

絶対に「子供が欲しい」と言わないでいてくれた旦那様には本当に感謝ですラブラブ

これからも不安な日々が続くけど、がんばっていかねば!と思いましたおっぱっぴー!



ペタしてね