漢方薬局での出来事~その2~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

Day2 基礎体温測れず…



昨日の漢方薬局のお話をしていきたいと思います。


私は前周期がだめだったら


漢方を取り入れてみようと決めていましたおっぱっぴー!


体質改善をしていかないと限界があるんじゃないのかな?


と感じていたからです。


なので家から通いやすく不妊に力を入れている漢方薬局を


リサーチして、通うならこの薬局 にしようって思っていたんですピース!


まずは電話で予約ケータイしてから訪問です!


今回は初診ということで…


1* 日本人の薬剤師さんとのお話

   ここでいままでの治療歴やアレルギー、生活習慣などについて確認をします(30分)


2* 中医学(中国人)の先生の問診

   生理中の症状、生理前の症状、いつも感じている症状などの話や、触診(脈や舌を診る)をします(1時間)

   ここでお薬が大体決まります。

   

3* 日本人の薬剤師さんから予算等の相談(30分)

   希望の予算を伝えて、それをオーバーした場合はもう一度お薬を考えてもらいます。


という流れでした。



今回処方されたお薬くすりは…

子宮内をきれいにするための「芎帰調血飲第一加減」

子宮・卵巣の力をつける「参馬補腎丸」・「牛車腎気丸」

の3種類


これを排卵日まで飲みますぽっ


高温期はお薬を変えていくようです。


2週間ごとにお薬の調整をしてくれるのでとても安心ですし


しばらくお世話になろうかと思っています!


ただ…お値段が半端ないんです財布


私の詳しい症状や漢方の効果、お値段の話などはまたその③で

書かせていただきますごあいさつ


もう少々お付き合いください苦笑


ペタしてね