遠い未来を想像してみた | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

Day9 基礎体温プチソフィア 36.37


連休中に、親戚のお姉ちゃんカップルと


久々に会う機会がありました。


お姉ちゃんたちは、とても仲がよく


結婚してもうすぐ20年になりますけど


とてもラブラブですハート


特に旦那様がお姉ちゃんに優しくって甘くって


見ている私の方が照れてしまうほどキャッ


ただ…このカップルには子供赤ちゃん哺乳瓶がいません。


不妊の原因はいろいろあったようですが

(体外等で子供を持つことは可能だったようですが)


地方の閉鎖的な考え方の中で暮らしていたこともあり


不妊治療はしなかったようです。


先日の何気ない会話の中で、お姉ちゃんの旦那様が


「僕たちには子供いなくて良かったかなと思う。

だって、僕にとっては○○(お姉ちゃんのこと)が奥さんであり、

大きな子供で、自分の守れる幸せはこのサイズだと思う。

○○がいてくれるだけでとても幸せなんです。」


と言っていたのを聞いてびっくりしました!


そんな考え方もあるんだなぁって


そんな風に言える男性ってとても素敵だなぁってラブ


もし私と旦那様にベビちゃんが来なかったときに


諦めたという気持ちではなく


親として選ばれなかったという失望ではなく


私たちにとっての幸せはこれだったのかもしれないと


胸を張って言えるような夫婦にになりたいと思いました。


でもいまはまだ努力を重ねるときおっぱっぴー!


頑張っていきたいと思います走る


ペタしてね