あと1ヶ月で、息子の8歳の誕生日流れ星


毎年思うけど…

早すぎるよねーーー笑い泣き

そりゃ私が衰えていくわけだわタラー


先日、誕生日プレゼントを決めようと、息子と2人でAmazonや楽天を見ていたら、


「これがいい!!

と言った物がコレ。




息子が激ハマりしている、【スキビディトイレ】のレゴ(のニセモノ)ポーン


ニセモノはねぇ…スキビディトイレの小さいレゴ(のニセモノ)を買ったことがあるのですが、始めから部品が足りなかったり、部品が溶けて破損していたりするので、ちょっと躊躇していたのですが、

「誕生日だし、好きなものにしなニコ

と伝えましたウシシ笑い


しかしその後、私は見つけてしまったのです…



この、めちゃくちゃカッコいい作品をポーン!!


これを息子と観たら…

やっぱこっちがいいって…言うよねー笑い泣き


でも、「やっぱりレゴのニセモノ(我が家の呼び名)…」でも、「やっぱりホンモノのLEGO…」と悩んでいたので、


母、一肌脱ぎましたキラキラ


YouTubeの作品は説明書がないので、

まずは説明している動画をスクショ→コンビニでカラーコピー→

家にあるもののLEGOと照らし合わせて、使えるものは使うようにする→

ざっと総額何円くらいになるか計算をする。


この作業、一日かかりましたネガティブ


「ごめんよ…かなり予算オーバーしてしまうから、レゴのニセモノでもいい…はてなマーク

と息子に話すと、

「分かった」とは言うものの…

「やっぱりレゴの方がいいな…」

と涙目になりながら話してくれました。


その日の夜、息子が寝た後、

レゴのあらゆるサイトを探して…見つけました!!ちょっとお安いところ!!


母、全てのピースの数と種類を調べて、カートに入れていきながら、夜中の5時まで作業をしました滝汗

その日の睡眠時間、なんと2時間ネガティブ


種類を調べて購入するのに丸2日、

全ての部品をチャプターごとに分けて、足りない部品を調べて注文するのに半日かかりましたネガティブ


いやー…迂闊に手を出すもんじゃないと思いました笑笑い泣き

注文をしてしまったら、もう後戻りができないので、ひたすら自分と予算との闘いでしたタラー

もう2度とやらない笑い泣き!!!!

大変すぎた!!!!


ちなみに、スキビディトイレのレゴ作品のピース…約500ピースです滝汗

マジで、気の狂いそうな作業でした泣き笑い

そして、気の狂いそうな予算オーバーになりました滝汗まぁ…レゴだから…仕方ないよね笑い泣きキラキラ


本番はここから!

息子の誕生日に渡せるように、しっかりスタンバイしておきますハート


とりあえず、ここまで頑張った私に拍手!!

立派だったぞ!!!!←自画自賛