私の職場。

ブラック企業。


私の業務とは直接関与してないんだけど、話を聞いてドン引きするレベル滝汗

会長と社長のパワハラも凄いらしいよガーン

訴えられてもおかしくないのに、何故それが起こらないのかが謎!


明日の月末に、5人中2人辞められます。。

半年前にベテランのかなり頼れる方が見切りをつけて辞められてから、更にめちゃくちゃになりました。

その方が上手く回してくださってたから何とかなってたけど、もう何ともならなくなった様です笑。社員ゼロでバイトと社長だけの会社って。。


新人さんが入っても、あまりのブラックさに一年で辞められます滝汗

社長のスタンツは「それでも人は来る」らしい。

えっ…慣れた頃に辞められると、こっちに迷惑がかかってくるんっすけど。

てか、社長何もしてないじゃん。

クソ忙しいときに、理不尽なこと言いながら新聞読んでるそうじゃん笑。

話も通じないし、典型的な「仕事出来ない人」じゃん。



こんな企業のために身体と心を病んでまで働く意味はないので、私は「辞めて正解」だと思っているんですけどねデレデレ

むしろ、辞めさせてくれて良かったわよ!

もっといい会社はたくさんあるよキラキラ

ここはマジでやばい。

病む前に逃げてーーー笑い泣き!!!!


来年からは、私の仕事も安定出来なくなってくるかも…?社長に嫌われてるので、仕事くれなさそうゲラゲラ仕方ないね。


今後は更に最悪になりそうだけど、私の仕事は別のものだし「自分を犠牲にする働き方はしない」と決めてるので、振り回されずに日々コツコツと努力するまでです。


にしても、ほんとに凄いのよ。

何とかならないのかなぁ。。