今日は朝から息子のレッスンへ行くために忙しく準備をしてたのですが、
「ゴミポイする」と息子が自分のおもちゃを捨てようとしてたのですびっくり

最近悪い癖で、すぐ「ゴミポイする」とか、「ボロボロになりそう(気に入らないおもちゃに対して言う」って言うようになって、今日はあまりにも「ゴミポイする」って言うもんだから、
「じゃあ、全部おもちゃ要らないんだね」と何度も聞いたら「いらない。ゴミポイする」と言われたので、毎日毎日の繰り返しで堪忍袋の緒が切れた私は…

全部捨てましたびっくり

今、我が家はスッキリしてますキラキラ
息子はスッキリした部屋を見ても、意外と反応が薄いので、これからかな…?

もうね、これじゃいかん!!
と思って、荒療治に出ましたムカムカ
おもちゃは最近使ってるもの、使ってないものを分別しておきました。
そして、一応倉庫に隠しています。
息子からのアクションがないと返しませんムカムカ

結局レッスンも休むハメになって、私は朝からご立腹ですムカムカムカムカムカムカムカムカ

今日は1日何もおもちゃがない部屋で過ごして、息子の反応を見てみます。

物を大切にして欲しいんだけどな…
躾って難しい。。