先月、引越して間もない時期に不審者が現れました。





足音を聞いてしまったし、怖くて仕方なかったんだけど





怖いのよりも


「新居での平穏な日々を返して」


とか


「他人の家で…許せない!」


みたいな怒りのが大きくて。








なんの手がかりもないのに

「絶対に捕まえて警察行きにする!」なんて鼻息荒くしていました。









あれから1ヶ月。



我が家でも防犯対策をしています。






センサーライトを4カ所、防犯カメラを1カ所に取り付けました。






防犯カメラはスマホのアプリでリアルタイムで観る、もしくは動体検知があると作動するタイプ。





今のところ家族と野良猫以外映っていません爆笑








ずっとずっと不審者に対する怒りを持っていたけれど


急にどうでもいいって思ってしまった。







時間が解決したのかもしれないですが


怒りをずっと持ち続けるのに疲れました爆笑爆笑爆笑






別に四六時中「あのヤロー」とか思っていたわけではないです。





赤ちゃんとの生活を楽しく過ごしつつ、私は私で今できる限りのやりたいことをして


(作りたかった料理にチャレンジするとか、大好きなカフェのケーキを赤ちゃんと買いに行くとか)






今の生活、日々が楽しいのに




捕まるかわからない、二度と来ないかもしれない(むしろ来るなよ)相手にずっと怒ったり怯えたりする自分に飽きたし疲れたし



こんなことバカらしいと思いました爆笑








防犯対策とかできることはした。




だからあとは安心して毎日暮らすだけ。






もう、さよなら不審者。


二度と来るなよ。









以前はこれができなくて、怒りをずっと握りしめていた私魂が抜ける



エネルギーの無駄遣いってわかっても、やめられませんでした。





だから今回の件で、私成長したな〜と思いますにっこり





「許す」ってことだ。






不審者に怒りを巡らしていた時間は


目の前の今、貴重な赤ちゃんに注ぎますにっこり