今日はtomoさんの講座でした。



https://ameblo.jp/nyakke/entry-12837853157.html




講座は10時から、zoomで。



アーカイブもあるけれど、やっぱりリアルタイムで受講したいものです。







赤ちゃんはベビーベッドで、真っ暗な寝室で寝ているのですが


いつも朝7時半〜8時前にはベッドごとリビングに移動します。



そうすると10分くらいで赤ちゃんが自然に目を覚まします。






それが真顔




今日は1時間経っても起きない。


なんで?




やっと起きたのが9時20分!



パンパンのオムツを替えて、ミルク!





ミルクを飲み終わったのが9時45分くらい。



げっぷを出すために膝に座らせて縦抱きしていると

赤ちゃんが「うーーん!」と唸り出しました。





これは…



うんピー!!驚き





赤ちゃんの唸り声(顔を真っ赤にして、時には鼻からミルク出すくらい力を入れて唸るのがかわいいニコニコ)が止まって



口を尖らすような顔をしたらうんピーが終わった合図。



↑なぜか「私なんもしてませーん」みたいな顔をする爆笑爆笑





ベッドに寝かせてまたオムツ替え。




そしたら見事に背中漏れしました魂が抜ける


派手にやってしまった…





この時点で9時54分。



いや、遅刻も何もないんだけどさ…


時間通りに受講したいじゃん爆笑






オムツ替えて服も着替えて


服は軽く手洗いしてから洗濯機回して…






奇跡的に10時1分に受講できました笑い泣き



講座中は赤ちゃんもぐずることなく2時間の受講が終わりました。




今日も楽しかったなー飛び出すハート飛び出すハート





しかし今朝のてんてこ舞いよ…魂が抜ける


まじでがんばったな私。



服は汚したけれど使い捨てオムツ替えシートのおかげでベッドのシーツは無事でした。




1人でのゆるうんピーオムツ替え、どうしたらうまくできるんだろ…爆笑