以前も受講したことがあるtomoさんの新しい講座。


https://ameblo.jp/tomo-mindset/entry-12832410564.html



すごく、すごーく悩んだ末、受講することにしました。





だって赤ちゃんいるし、お金かかるし、無収入だし…




受講したいけどできない言い訳がたくさん出てきました爆笑





それでも、どーーーしても受講したくて!



だって変わりたいもん。




今も充分幸せ。

でもずっと不安がつきまとう。



不安が当たり前すぎて、不安があることすら自分で気づくことができなかった。



そんな自分から脱却したい!






お金は、無収入だけど受講料は払えるのよ。

少しは貯蓄あるし。



でも払うのが怖くて。


怖いよー!ってノートに書きまくりました。







それから、赤ちゃんいるのに問題。



講座は毎週1時間または2時間。


アーカイブもあるのでリアルタイム受講ができなくても大丈夫。





ただ、リアルタイム受講したいときは妹に赤ちゃんみてもらうようにお願いするし



アーカイブ受講の時間も必要になるから

夫にも講座についてプレゼンして土日に赤ちゃんみてて、とお願いしました。





講座の話をすると妹は「いいじゃん、受講しなよ!」と言ってくれました。



夫は「受講料、高っ!」と言っていたけれど、学びに関してはやったらいいと。





本当は、夫には内緒で受講したかったのだけど

協力してもらうのでそうはいきません爆笑



夫に講座の話をするのも怖かった。

それもノートに怖いよー、やだなーって書き出しました。







結局、私からは一切頼んでいないのに

受講料は夫が払ってくれることになりましたニコニコ






今日が講座のスタートの日。


せっかくの初日なので、妹に赤ちゃんをお願いしてリアルタイムで受講しました。




赤ちゃんは講座中の2時間ずっと寝ていて、妹は抱っこもミルクもオムツ交換もすることなく爆笑




これならがんばれば赤ちゃんいてもリアルタイム受講できるかも?にっこり




赤ちゃんがいる今は無理、じゃなくて

今だからこそチャンスなんだ。


だって家にばかりいるし、赤ちゃんが昼寝中は私のフリータイムだし。





受講するからにはモノにするんだ。


「知る」だけじゃなくて「やる」のだ!