里山散歩 | Albireo Orangeのブログ

Albireo Orangeのブログ

生を得た証ってなんだろう?

カモメランが見つからず、失意の中にありますが、それでも一旦部屋に帰ったあと、また精力的に近隣の里山を歩いて花々やジョグコース探索を続けています。


撮影日:2024年6月8日


チゴユリ

於 天女山


サラサドウダン

同上


アイズシモツケ

終わりかけ、、、

天女山パーキング近くの路肩にて


ソフトクリーム

牧場牧場産450円也

背景は飯盛山、瑞牆山、など、、

羊たちと戯れる人達や牧場の草原でブラブラしている方達を見掛けました。


エニシダ

天女山のパーキングの土手

人工的に植えられたものでしょう。


マルバウツギ

長坂方面のお店のお庭にて


ノイバラ

同上


セリバヒエンソウ

外来種で、一年草です。繁殖力は大勢です。

小海線近くの荒地にて


コデマリ

ご近所の生垣


ニシキウツギ

近所の山林の林縁にて


味玉百年マルキン元祖味噌ラーメン1090円也

長坂のショッピングセンターきららシティにあるまるきんラーメンさんの人気no.1だそうです。

麺は中太、ややチヂレ、卵麺?かな、黄色みの強い麺です。スープはかなり甘みを感じます。

モヤシが多めですが、食べた後意外とスッキリしていて、個人的にはリピしそうです。

このエリアには、個人経営の民家改装型の食事処が多くて、食べるところは意外にありますが、今の所、情報収集に努めております(笑)

結果、お馴染みのお店に入るか、そういうお店がやっていない時にはこういう敷居の高くないお店に入ってしまいます。