2日目にして | Albireo Orangeのブログ

Albireo Orangeのブログ

ハイキングや自宅周辺の散歩の際に見掛けた花達の記録がメイン。カフェの他、仕事の悩み愚痴多め(笑)
リゾート地を転々としながら自分の足跡を自分のために残しています。現在は八ヶ岳です。

新しい勤務地2日目のこと、

今日は昨日やった仕事と同じことをするつもりで出勤していたら、朝イチのミーティング時に、不穏な空気が、、、


予想は的中し、私はちょっとこっちへきなさいと言うことで、こちらの仕事場でのハイクラス対応を命じられてしまいました。


事前に特にそういう説明はなかったのですが、少しコツが違うからと言われて連れて行かれて、仕事しながら感じてはいたのです。

私が一人放置されて黙々と仕事をこなしていた時、分からないことを聞きに行っていた先輩から漏らされた言葉は、


2日目にしてこれを任された人は今まで居ませんょ!とのこと。私優秀なのかしら?(笑)


途中で責任者の人が一瞬だけ見に来て、〇〇さんは大丈夫だから下行きますゎと去って行こうとするので、

そんな簡単に見捨てないで下さいょと釘刺しをしたのですが、いちお冗談を言っても許される雰囲気にまで到達したのは、成果かもしれません。

以前、こんな感じで放任されて大変な思いをしたトラウマが色濃いのです。


そして、例の新人さんは、今朝から具合が悪いとずっと言っていて、ひょっとすると早々に離脱するんじゃないかな?そして、なぜか、車持ってないからということで、私ご指名で買い物連れて行くハメに。片道、2kmぐらい歩けばいいのにね。私の新車の助手席の初乗りの栄誉をなぜあんな奴に与えなきゃいかんのだ?(笑)それは冗談にしても。


私、昨日の仕事が終わってからも、6kmジョグやってますから、甘ったれるんじゃないよ!とは少し思うです。