お掃除隊員ブログにお越し頂きありがとうございます。いいね&リブログに感謝ですおねがい





隊員ブログ、今回は隊員Kがお掃除ボラになったきっかけの猫のお話しです。かなーり個人的な話しで長文なので興味の無い方は生暖かい目で、もしくはスルーでお願いしますニコニコ



隊員Kは4年程前に15年一緒に暮らした2匹(元野良子猫と元野良猫の産んだ子)の愛猫を相次いで亡くして完全にペットロスになっていました。全く猫と触れ合わず2年半過ぎた頃、ブログでにゃいるどはーとと東江代表の事を知りました。


マミーの捜索を必死にしている所や多頭飼育崩壊現場で活動している所をブログで見て、何か手伝いたいけどたいしたことも出来ないし、不幸な猫に自分で関わるメンタルも無いし……



と思っている時、ブログに猫ハウスでの里親会は見学だけでもOKですよって書かれていて「あぁ、ハウスの猫さんなら私が撫でるだけ撫でてバイバイしても罪悪感無いから大丈夫かも!」って思って物資を手土産に里親会の見学に行きました。



そこで出会ったのが淡い色合いで大きな身体の【嵐】でした


看板息子らしく、初対面の私にもたくさん撫でさせてくれて、うっすらとゴロゴロ喉鳴らしながらちょっと舌出ちゃった顔がたまらなく可愛いくて1発でファンになりましたラブラブラブラブ



ところが、次の里親会には行けなくて残念だなと思いながらにゃいるどブログ読んだら、嵐がトライアル出発って記事……もっとたくさん撫でておけば良かったえーん喜ぶ事なのに意気消沈しながら次次回の里親会見学に行ったら嵐が居た!!



トライアル失敗は残念だけど、嵐にまた会えた嬉しさの方が大きくて心の中でガッツポーズする自分勝手な隊員K。その後も嵐目当てに時々里親会に通って数ヶ月後にお掃除ボラ募集の記事


「お掃除ボラになればもっと嵐に会えるじゃん」


こんな理由です(笑)



そんな私を虜にした嵐が腎臓を患い、補液や強制給餌してもどんどん痩せちゃって、隊員みんなが辛い気持ちでお世話してました。隊員Kが最後に嵐に会ったのが里親会開催日でした。朝、かなり具合い悪そうで吐いたものやヨダレで顔も手も汚れてた。それでも顔拭かせてくれて、里親会の合間合間にちょっとずつあげたご飯も戻さず食べてくれました。


その次の日4月22日のお昼、嵐とは長ーーーーい付き合いの同士、代表とメンバーに見守られながら旅立ちました。



今でも思う。私が最後に嵐に会った日、もし誰にも看取られずあの姿で死んでしまっていたら、隊員Kは里親会ほっぽらかしてずっと泣いてただろうしお掃除ボラ辞めたと思う。あの時拭かせてくれてありがとう。ご飯も食べてくれてありがとう。



最後の最後まで男前だった嵐が「掃除も里親会もちゃんとやれよ」ってメッセージをくれたんだと勝手に解釈して、嵐が居なくなった今もお掃除ボラ続けてます。



辛いことの報告は代表に多めに任せて、隊員Kは嵐が大好きだったハウスの子達がずーっとの家族に出会うお手伝い、保護っ子の可愛いさを伝えて行こうと思いますニコニコ







星6月30日(日曜日)朝霞猫ハウスで里親会です♪
星7月7日(日曜日)セミナー保護っ子と家族になろうよ
星7月14日(日曜日)船橋マーベラス道場里親会に子犬が参加
星お掃除隊員もまだまだ募集中です!!




猫犬お知らせ&お願い犬猫






キラキラ七夕開催のセミナーお申し込みはにゃいるどはーとホームページまでキラキラ


たくさんの保護猫保護犬達にご支援宜しくお願いします猫犬Amazon欲しいものリスト犬猫


丸レッド多頭飼育崩壊現場で産まれた仔犬達(30頭)の初期医療も始まり、医療費が大ピンチです。皆様のお力をお貸しください!

 ご支援金のパワー🔻
口座名義共通名義
「特定非営利活動法人にゃいるどはーと」
郵便局
記号10360 番号77440551
ゆうちょ
店番 038「ゼロサンハチ」
番号 7744055
郵便局振替「窓口」
00170―5―603541
埼玉縣信用金庫
支店名 朝霞支店
普通預金
口座番号 6116348

お願いばかりですが、保護っ子達のためにご協力お願いします三毛猫