塩逸品 五代目けいすけ@新宿 | にゃほのラーメン日記(仮)

塩逸品 五代目けいすけ@新宿

先日の仕事帰りに、仲良くしていただいている しるくさん と新宿で待ち合わせして
一緒にラーメンを食べてきました♪♪

行ったお店は・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

五代目けいすけ!!!
結構遅くまでやってるお店ということで しるくさん にこちらのお店をチョイスしてもらったんです (*^。^*)
お店は新宿駅に直結しているルミネエスト7Fのレストラン街にあります。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

ここのお店の特徴のひとつに、器が蓋つきの二重構造になっていて、蓋を開けるとスモークの香りが楽しめるのです。
月曜日に行ったので、桜のスモークなのね (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-日替わりスモーク

お店に入ると、岩塩がデ~ンっと置かれてますよ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-岩塩

なんだかワクワクしますね~♪♪

注文は席についてから、店員さんに口頭で伝えます。
何にしようかしらん♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

注文したのち、しばらくすると、運ばれてきましたよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-着丼

蓋を開けると・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-蓋を開ける

けむりがモワ~ンっと♪♪
玉手箱みたいだね~♪♪

も~もたろさん音符 ももたろさん音符
おこしにつけた音符 きびだんご~音符
ひとつわたしに音符 くださいな音符

桜かどうかよく分かりませんが、スモークの匂いがしました (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-塩らーめん 白湯
<塩らーめん 白湯> 880円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
私は白湯にしました~♪♪

ちなみに しるくさん は琥珀にしました♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-塩らーめん 琥珀
<塩らーめん 琥珀> 780円

琥珀もうまうまそ~♪ (*´∀`*)

白湯は見るからに濃厚です♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-アップ

スープをば・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

うにゃ (・∀・)
パイタ~ン♪♪ ネットリ♪♪
檄ウマシ!!!


麺は中細ストレート。
けいすけだから、カネジン食品製なのでしょうね。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

ちなみに琥珀のほうは、麺にツブツブが見えますね。 胚芽入りなのかな。

にゃほのラーメン日記(仮)-琥珀の麺

チャーシューも実に美味しいです (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

穂先メンマは絶品ウマシ!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-穂先メンマ

完食&完汁!!!
しちゃいましたよ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

こんなにも美味しいとは・・・
マターリ(ノ´∀`*)マターリ

七代目とか三代目の正恩とか、大丈夫かなって思っちゃうけど、ここはスバラシイあるね♪♪
シェイシェイ♪♪

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

その後、某居酒屋で、しるくさん とマッタリな時間を過ごしました~ (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-居酒屋にて

しるくさん どうもありがとうございました~♪♪
またぜひぜひご一緒させてくださいね。

おしまい。

塩らーめん 白湯
の採点
 麺  4.5点
スープの絡みがちょうどよいですね♪
 スープ   4.9点
何も言うことはありませぬ。ウマシでございまする。
琥珀のスープも美味しいですね♪
 具  4.6点
兎にも角にも穂先メンマが最高っすよ!!
 その他  4.5点
再訪確実だね!! つけ麺も気になるね~♪
店員さんもとっても親切よん♪
 採点 4.6点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
最寄駅
新宿駅
定休日
無(ルミネエスト休館日に準ず)
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13130066/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/51746.html
●RamenBuzz.jp
http://www.ramenbuzz.jp/shop/315/

<参考ブログ>
●塩逸品 五代目けいすけ|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-11032465660.html
●塩逸品 五代目けいすけ@新宿|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-11054463852.html
●塩逸品 五代目けいすけ @新宿|ピエロVer.パセラブログ
http://ameblo.jp/pspiero/entry-11010780650.html
●塩逸品 五代目 けいすけ@新宿:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-19
●塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2011/09/lumine-est7f-f1.html
●塩逸品 五代目けいすけ 新宿駅:Ramen's Joker:So-netブログ
http://ramen21joker.blog.so-net.ne.jp/2011-10-28