めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店@小川町 | にゃほのラーメン日記(仮)

めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店@小川町

こんちくわ~!!

金正恩ですぽっ♪(うそ)

朝鮮労働党代表者会でつぶやいてたら、パパに怒られちゃったなう。

しつこいですが。。。
あいちゃんはニッポンの行く末を見つめています。

ニッポンはいろんな問題をかかえて、大変だにゃ~ぽっ♪

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん1

でも、いつの間にか眠っちゃった・・・<(((~ρ~)))>

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん2

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:

先日、仕事帰りに前々から行きたかった 『二代目つじ田@小川町』
行ってきました~ ヾ(@~▽~@)ノ

19時ごろお店に着いたんですが、10人ほど待ちが発生してました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

特製二代目つけめんは売り切れでした。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

「二代目つけめん」 をお店の外の券売機で購入し、しばし待ちます。

しばらくすると、店員さんがメニューを聞いてきたので、携帯版ラーメンバンク のクーポンを見せて
大盛にしてもらいました (^ε^)

しばらく待って席に案内され、またちょっと待ったのち、並び始めてから20分弱で。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-二代目つけめん(大盛)
<二代目つけめん(大盛)> 980円 ※大盛は携帯版ラーメンバンクのクーポン使用

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

麺は太いですぽっ♪
厨房内には、三河屋製麺の木箱が置いてありました。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

ズルズルズル~♪♪

うにゃ!!
うましだすハート2
ツルツル~っとした麺の喉越しがいいですね~ (*´∇`*)

つけ汁はサラサラながらも、かなりのコクがあります♪♪
つけ汁表面の油膜が麺にツルツル感と、つけ汁にコクをよりプラスしています (@^▽^@)

スープのインパクトが大きいですが、チャーシューや味玉もしっかりとした美味しさです (*´∇`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

にゃほのラーメン日記(仮)-味玉1

にゃほのラーメン日記(仮)-味玉2

途中からすだちを麺にかけると、柑橘系の香りと酸っぱさが楽しめます ((´∀`))

大盛だったけど、あっという間にペロリンと食べちゃって、最後はスープ割りを楽しみました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ割り

ごちそうさまでした~!!

うは~ ( ̄▽ ̄)=3
MAN-ZOKU しました~ (*´∇`*)

 麺  4.5点
すだちをかけるととっても爽やか♪
 スープ   4.7点
サラサラながも濃厚で、動物系や魚介の旨みが
しっかりと感じました♪
 具  4.4点
ほぐしたチャーシューが入った特製も食べてみたいなあ~♪
 その他  4.5点
この美味しさは納得の行列ですね♪
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル1F
最寄駅 小川町駅/淡路町駅
定休日 不定休
営業時間 <平日> 11:00 - 23:30
<土日祝> 11:00 - 21:00
※スープが無くなり次第終了
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020599/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/1809
●30min.
http://30min.jp/place/20430

<参考ブログ>
●めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店@小川町 | 週末は汁モノです
http://ezoguru.jugem.jp/?eid=414
●めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店@小川町|ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪
http://ameblo.jp/vw-golf61018/entry-10596479329.html
●めん徳二代目つじ田御茶ノ水店 二代目つけ麺+大盛り|ネコ・科のらーめんブログ
http://ameblo.jp/una-19/entry-10598856178.html
●つじ田 神田御茶ノ水店 | ラーメンブログ「nWo4Life」
http://black.ap.teacup.com/nwo4life/775.html
●kuma days : 二代目つじ田でつけめん
http://blog.livedoor.jp/kumadays/archives/51838403.html
●めん徳二代目つじ田 @御茶ノ水|大手町デイズ
http://ameblo.jp/otemachi/entry-10578231926.html