賢いえまちぃ 食道achalasia(アカラシア)の記録 12 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

賢いえまちぃ 食道achalasia(アカラシア)の記録 12

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



4女えまちぃ🐈‍⬛は私の行動を良く把握している。


朝10時に隣のドラッグストアが開くのを待って、買い物に行こうと思い


8時半に黒いねこ柄のトートバッグ👛を玄関の廊下に持って行った。


えまちぃ🐈‍⬛が私の動きをじっと見ていたので、気付かれない様にと思っていたが


えまちぃ🐈‍⬛は玄関の廊下へ行き、ゆっくり箱座りをして待っている。


仕方がないので、フェイントを掛ける事にして


外に行かないという素振りをして、TV📺のお部屋に戻り、肘掛け椅子に座って作業をしていた。


待ち草臥れたのか、20分もすると


えまちぃ🐈‍⬛もTV📺のお部屋に戻って来て、出窓のピンクのねこベッド🛌に入りうとうとしていた。


10時5分前に廊下の中ドア🚪を閉めて、トイレ入った。


トイレ🚽から出て廊下の中ドア🚪を見ると、ガラス越しにえまちぃ🐈‍⬛が見えた。私の方を向いて座っていた。


こうまでお外に行く気になっているえまちぃ🐈‍⬛を無視する訳にもいかず


中ドア🚪を開けて、玄関に招いた。


当然の様に玄関ドア🚪の前にお座りするえまちぃ🐈‍⬛


手ぶらでサンダル🩴を履いて玄関ドア🚪を開ける私。














行かないのかい?



この時は結局お外には行かなかった。



共用通路に、人の気配がしたらしい😅





☆  鳥もも肉🐔のバルサミコソースのソテー




1、 ティーファルのフライパン🍳に鳥もも肉🐔を乗せ、おろしニンニク🧄&挽き立て黒胡椒を塗り付ける。



2、 火を点けて、蓋をして中火で加熱する。



3、 片面焼いたら、裏返してアルミホイルで覆い、蓋をして中火で加熱する。



3、 バルサミコ酢&減塩醤油&赤ワイン🍷&オリゴ糖で味付けする。



4、 2〜3回裏返しながら、蓋をして中火でアルミホイルで覆い蒸し焼きにする。



5、 器にレタス🥬&トマト🍅&アボカド🥑を盛り付ける。


6、 オリーブ🫒&フレッシュマッシュルーム🍄を飾り付ける。


7、 挽き立て黒胡椒&ヒマラヤピンクソルト🧂&オリーブオイル🫒を掛ける。


8、 手前に鳥もも肉🐔を手前に盛り付ける。


9、 キッチン鋏✂️でカットして、バルサミコソースを掛ける。






今日のねこ画像は4女えまちぃ🐈‍⬛





こうやって胴体を捻るのが大好きだ😍





廊下で寝転んで寛ぐえまちぃ🐈‍⬛