隅田川の花火 食道achalasia(アカラシア)の日々 974 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

隅田川の花火 食道achalasia(アカラシア)の日々 974

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。


夕方、18:00頃雷鳴⚡️が鳴っていた。


雨は降らず、稲光り⚡️と轟音のみ。


こういう雷⚡️は危ない(落ちる)と子供の頃から聞いていた。


でも、如何にか出来るものではない。


そうこうしている内に夜7時を過ぎて


隅田川の花火大会🎆🎇🧨が始まった。


ポンポンと花火🎆🎇🧨の音が聞こえ、その花火🎆🧨の左側には、スカイツリーのイルミネーション。


花火🎆🎇🧨の合間に、稲妻の閃光も走る。


雨が降らないから珍しい光景だった。





☆  かつお🐟のバルサミコソース漬け




1、 密閉容器に、バルサミコ酢&減塩醤油&挽き立て黒胡椒&おろしニンニク🧄&オリーブオイル🫒&粗切り鷹の爪🌶&バジル🌿を加え、良く混ぜる。



2、 かつお🐟を1枚ずつバルサミコソースを浸す。



3、 冷蔵庫で寝かす。



息子が大好きなかつお🐟のバルサミコソース漬け。



お弁当🍱に持たせようか?と思う程、美味しいらしい。





今日のねこ動画🐈‍⬛は3女まぁや。





朝起きてTV📺のお部屋に行くと



テーブルの上に赤いトナカイちゃんと一緒に



まやんが居た。



まやんには赤いトナカイちゃんが良く似合う☺️