左首の痛み 食道achalasia(アカラシア)の日々 956 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

左首の痛み 食道achalasia(アカラシア)の日々 956

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



昨日は明け方目が覚めて息子の夜勤のお弁当🍱作り。


暑さにへばりそうになりながら牛丼を作り、冷めるのを待って密閉容器に詰める。


ここまでは良かったんだが、寝不足のせいか?次第に左首が痛み始め


気が付いたら左腕が上がらなくなっていた。


首はバリバリに張っていて、横を向くのもキツイ😨


首と肩って連動しててるからなぁ😔


と思っている内にもう如何にも起きていられなくなり


寝る事にした。


いやぁ、寝る事にしたって言っても


左首痛くて眠れないのよ。


バリバリに突っ張っていてどっちを向いても左首が痛いの。


辛うじて我慢出来るのが、何故か?左向きで寝る事。


でも左向きに寝ると、左肩が痛い😣


結局は楽になれる事は無く、七転八倒していつの間にか眠っていた。


何かえまちぃ🐈‍⬛が私にアピールしている。


足🦶を突かれる。


廊下に出たいんだな、と分かっていても起き上がれない。


んで、えまちぃ🐈‍⬛を無視して眠り続けていると


えまちぃ🐈‍⬛の猛攻撃が始まる。


掛け布団の中に手を突っ込んで来て、チョンチョンされる。


こりゃ堪らんと無理矢理起き出して、TV📺のお部屋へ行く。


寝ても首の調子が良くならないならと


濃い目のローズヒップティー🌹🫖を飲み、頼みの綱のリンラキサー💊(筋肉弛緩剤)を飲んだ。


コレで少しでも左首が楽になってくれればいいなと願って、また横になった。


幸いリンラキサーが効いた様で左首の動きが良くなり、痛みも楽になった気がする。


☆  牛丼🐮




息子は薬味が苦手なので色気のない牛丼🐮だが



味は◎



1、 ティーファルのお鍋に、水&玉葱🧅&舞茸🍄&減塩醤油&酒&みりん&和風だし&ダシダ&羅臼昆布を加え、蓋をして加熱する。



2、 玉葱🧅が透き通ってきたら、牛コマ🐮&粗切り鷹の爪🌶を加え、蓋をして加熱する。






今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





お外に行く気満々のえまちぃ🐈‍⬛



いつもこんな感じで玄関ドア🚪に並ぶ。



ほんの2〜3分、お外に座れば満足してお家に🏠戻ってくれるので



お買い物前の儀式みたいな感じだ🥳