網戸 食道achalasia(アカラシア)の日々 951 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

網戸 食道achalasia(アカラシア)の日々 951

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



大分回復して来た気がした。


昨日は食事時&睡眠時にachalasiaリバースが無く、寝起きにachalasiaの胸痛が1回起きただけだった。


午後のお昼寝は左肩が痛くて中々寝付けなかったけれど、深く眠れた。


うずぺろりの突入で、TV📺のお部屋の網戸がえらい事になっていたのに、先日の突風で壊滅的になっていた。


夜になると、虫が入ってきてしまう。


ゴキブリ🪳が飛んで来る前にと


お昼寝をする前に、網戸の張り替えの為に、息子に島中ホームセンターへ網戸を運んで貰う様に頼んでおいた。


夕方、TV📺のお部屋に行ってみると、出窓から見えるロケーションが変だった。


何だろうと思ったら、お化け屋敷👻の様になっていた網戸が無くなっていたのだ。


「ああ、息子が網戸を取り外して島中に届けてくれたんだな。」と理解するのに暫く時間が掛かった。


どうやって外したんだろう?


YouTubeで、「網戸の外し方」を調べたら


「室内でネジを外し、外に出て取り外す」とあったが


ベランダに出るにはねんねのお部屋を通る必要がある。


息子が何時ねんねのお部屋に来たのか?全然気が付かなかった。それ程深く眠っていたのか?と不思議に思い


息子に聞きに行ったら


「ねんねのお部屋には入らなかった。TV📺のお部屋(室内)で、ネジも外さず、網戸は外せた。」という事だった。


朝電話📞で確認したところでは


1週間待ちとの事なので、暫くの我慢だ。



☆  ズッキーニのナムルとラム肉🐏🥩のサイコロステーキ


ズッキーニのナムル↓↓↓





1、 ズッキーニ🥒をスライサーでスライスする。



2、 密閉容器にズッキーニ🥒&ガラスープ顆粒&粗切り鷹の爪🌶&おろしニンニク🧄&挽き立て黒胡椒&胡麻油&白胡麻を加え、ビニール手袋🧤を嵌め、よく揉み込む。



3、 冷蔵庫で一晩寝かす。



常備菜として、冷蔵庫で4〜5日保つ。






1、 ティーファルのフライパン🍳にラム肉🐏🥩のサイコロステーキ&おろしニンニク🧄&ガラスープ顆粒&カイエンペッパー🌶&挽き立て黒胡椒を加え、良く混ぜる。


2、 火を点けて、蓋をして弱火で加熱する。コロコロ転がしながら焼く。


3、 器にズッキーニ🥒のナムル&冷やしトマト🍅を盛り付ける。トマト🍅にシーザーサラダドレッシングを回し掛ける。


4、 手前にサイコロステーキ🐏🥩を盛り付ける。


冷えたズッキーニ🥒とトマト🍅が体に嬉しく、美味しかった😋



今日のねこ動画🐈‍⬛は3女まぁや。



抱っこ嫌いのまやん。



息子に抱っこされて



抵抗している。



わぁぁぁっと鳴く。



かなぁり困っているらしい🤪