achalasiaリバース 食道achalasia(アカラシア)の日々 948 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

achalasiaリバース 食道achalasia(アカラシア)の日々 948

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



連日の暑さのせいか?昨晩は夕食を食べていたら


しゃっくりが出て来た。


😳achalasiaリバースが始まる😳


と、ビニール袋を用意して口元へ。


硬い消化液と一緒に、さっき食べた物が出てきた🤮


1ヶ月振りだった。


食道が重くて、キツイ😵


お腹空いているんだけどなぁ😓



☆  タン元のガーリックソテー🧄とアボカドサラダ🥑🥗




タン元?どんなかな?と気になってご購入☺️


意外に美味しかった。


1、 ティーファルのフライパン🍳にタン元を乗せ、蓋をして加熱する。


2、 ニンニク🧄&ガラスープ顆粒&挽き立て黒胡椒で味付けする。


3、 胡瓜🥒&トマト🍅&フレッシュマッシュルーム🍄&アボカド🥑を和える。


4、 シーザーサラダドレッシング&挽き立て黒胡椒で味付けする。


アボカド🥑が完熟していたので、イイ感じのサラダ🥗になった。



今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





ちょっと暗いけど


夜の共用通路のお散歩🚶‍♀️


私がお買い物に行こうとしたら


無理矢理えまちぃ🐈‍⬛が外に出て来たのだ。


さてどうしたものか?と思案していたら


雨上がりの外気が気に入ったのか?粘られてしまった。