ズッキーニ 食道achalasia(アカラシア)の日々 943 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

ズッキーニ 食道achalasia(アカラシア)の日々 943

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



昨日も暑かった。


夕方になったら少しは涼しくなるのか?と思って待っていたのだが


暑いままだった😵


仕方無く、遠くのスーパーLIFEへ。


お野菜のコーナーでズッキーニ胡瓜🥒を見付けた。


一年振りでちょ〜〜〜嬉しかった☺️


去年はあまり食べられなかったから


今年は沢山食べたい🥰






帰り道、暑さと左腕の痛み(荷物📦は持っていない)で、段々歩けなくなり


何か美味しい飲み物☕️を飲みたくなり、自販機の前で立ち止まった。


ワンダのアイスカフェ・オ・レを買った。


残念ながらボトル缶🧴ではなかったので、直ぐその場で飲み始める訳にはいかず、トートバッグ👜に押し込んで


「お家🏠に着いたら飲む」のを楽しみにして、我が家🏠を目指した。


玄関🚪を開けるとしゃがみ込みそうだったが


何とか買った物をキッチンに放り出し


ワンダと氷🧊が入ったサーモスのタンブラーを持ってTV📺のお部屋へ。


冷たいアイスカフェ・オ・レを飲みながら、エアコンの冷房の風で涼む。


予想以上にワンダのアイスカフェ・オ・レは甘くて、ギョッとしたが


少しずつ身体が楽になって行った。


疲れて身体が思うように動けなくなった時は


甘い飲み物☕️がお薬💊になる。





☆  ラム肉🐏🥩のサイコロステーキ




遠くのスーパーLIFEにはラム肉🐏🥓を買いに行ったのだが



味付け済みのラム肉🐏🥩があったので、ご購入☺️



何か変な味付けで、残念だった。



1、 ティーファルのフライパン🍳にラム肉🐏🥩を乗せ、弱火で蓋をして加熱する。



2、 コロコロ転がして、全面が焼けたら、取り出しておく。



3、 ズッキーニ🥒と赤パプリカ🫑&黄パプリカ🫑を焼く。



4、 挽き立て黒胡椒&ヒマラヤピンクソルト🧂で味付けする。



5、 器に、トマト🍅&赤パプリカ🫑&黄パプリカ🫑&ズッキーニ🥒を盛り付ける。



6、 手前にラム肉🐏🥩を盛り付ける。



7、 トマト🍅にマヨネーズをかける。



久し振りのズッキーニ🥒



甘くて美味しかった🥰💕💕💕






今日のねこ動画🐈‍⬛は3女まぁや。




マットの上でゴロゴロ言っているまやん。


「まぁちゃん、眠たい🥱💤💤💤」


らしい。


でも大サービスでお愛想、お愛想🤣