ローカンマ 食道achalasia(アカラシア)の日々 940 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

ローカンマ 食道achalasia(アカラシア)の日々 940

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



ローカンマの油辣椒(ユーラージャオ)、長年愛用している調味料だ。

↓↓↓




ローカンマが倒産したので、ユーラージャオが手に入らないという最悪の状態になりそうで、ヒヤヒヤしていた。



6/20にアメ横に行ってみると、エスニック食材店の「海羽」さんのユーラージャオの棚には沢山並んでいたので



ホッとした。そして纏め買いをして宅配便で自宅🏠に送り出した。



というblogは昨日書いたのだが



その後ローカンマはどうなっているのか?が気になり、「ローカンマ 倒産」でぐぐってみた。



すると出て来たのは私のblog😅



↓↓↓これだ。




自分が書いたblogがameblo外で表示されると、ギョッとする。



書いてある事は私が書いた物なので、周知の事実だし🤪



その上、「ローカンマ 倒産」のblogの後には。ぴよぴよスイーツが表示される。



↓↓↓これ。




狐に摘まれた気分になる。



ひよこのスイーツ🍰は可愛いけどさぁ😰



結局詳細は分からずじまい。



中国🇨🇳は欺瞞と謎が多い国だから



ローカンマの倒産の経緯も謎のままなのか?



Wikipediaで調べると会社の沿革は出てくるけれど



現在の様子は表示されない😱



どうなっちゃったのかな?ローカンマ?




☆  ブルサンのガーリック🧄&ハーブ🌿チーズ🧀の贅沢オープンサンド



先ずは本日のラインナップ。





真ん中から時計周りに


・ フレッシュマッシュルーム🍄


・ トマト🍅


・ スイートバジル🌿


・ アボカド🥑


・ モルタデッラハム


・ 胡瓜🥒


・ ブルサンのガーリック🧄&ハーブ🌿チーズ🧀


・ ルッコラ🥬





1、 カンパーニュにブルサンのガーリック🧄&ハーブ🌿チーズ🧀を塗る。



2、 挽き立て黒胡椒&バジル🌿&ヒマラヤピンクソルト🧂を回し掛ける。



3、 野菜🥬🍅🥑🍄を散らす。



4、 挽き立て黒胡椒&バジル🌿&ヒマラヤピンクソルト🧂&オリーブオイル🫒を回し掛ける。



毎回通院の帰りに、最寄り駅のガード下の高級スーパーで買い求める食材だが



何度作って食べても美味しい☺️



今回はスイートバジル🌿が手に入ったので、ルッコラ🥬と一緒に使ってみた。



ルッコラ🥬の胡麻の香りとスイートバジル🌿の強い香りが混沌としてより一層美味だった。




今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





共用通路へ。



ちょこんとお座りして



警戒モード😆