#我慢できるのは暑さOR寒さ 寒さなら我慢出来る | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

#我慢できるのは暑さOR寒さ 寒さなら我慢出来る


 今年の夏は一段と暑くなるらしい😔



私は暑いのは苦手だ。



寒さは着る物で調整出来るが



暑さは如何しようもない。



実際今年の冬は節電の為に、テレビ📺のお部屋で殆どエアコン暖房を使わずに過ごした。



テレビ📺のお部屋にはエアコンしか暖を取る物は無いが



冬の間エアコンを使ったのはトータルで30時間位だったと思う。



お陰で去年に比べて電気代が3万円近くdownした。



前年は5万円強だった電気代が2万円代で済んだのだ。

 

 

ねこ達が寒さで病気になると困るなぁと心配していたが



夜になると暖かい所(上の方)は移動して、冬を乗り越えてくれた。



その点、暑さは困る。



もう既に床にねこが点々と落ちている状態だ。



どうする?今年の夏?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する