通院1 食道achalasia(アカラシア)の日々 938 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

通院1 食道achalasia(アカラシア)の日々 938

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。


疲れたぁ😭


やっぱり、通院🏥は疲れる😔


長年のお付き合いのドクターが恩師のクリニック🏥を引き続き、湯島に移動した為、初めての病院🏥へ。


湯島駅🚉には予約の15分前に着いた。


湯島は息子が通った中学校があった所なので、ある程度の土地勘があるけれど


ビル🏙の3階まで見てないし😒


Dr.砂糖から頂いたプリントには、小学校の隣りと書いてあったけど


小学校はワンブロックを占めていて、隣りにビル🏙は無し🤪


直ぐ側に行って迷っていた。


通り掛かった宅配便のお兄さんに聞いて、何とか見付けられたが


予約の時間に5分遅れてエレベーター🛗に乗ったら、iPhone📱が鳴った。


件のクリニック🏥からだった。


予約時間が過ぎても私が現れないから迷っているのではないか?と心配したらしい。


受け付けを済ませて、問診票を書き込んでいたら


Dr.砂糖が「問診票は適当でいいですよ。」と。


丁度書き終わる所だったので、問診票を渡して、診察室へ。


「半年振りですね。」と挨拶して、お話ししたのだが


問診票の鬱病のチェックシートでポイントが高目だった。もう少し高ければ「鬱病です」と診断が出るところだった。


治っているつもりでいたのだが


体調が落ちると大好きなお料理をやる気になれなくて


数時間、モタモタする事があるから


やっぱり微妙に鬱病なのだなと実感した。


軽い鬱のお薬は前から処方して頂いているので、引き続きそのお薬を貰い


次いでに鎮痛剤も処方して貰った。


4/6に左肩を骨折して以来、ボルタレンを飲み始め、ロキソニンに切り替えて在庫があるつもりでいたのだが


そろそろ底を突いてきたのだ。


お会計をしていると近くの調剤薬局を紹介して下さり、看板が無いから見付け難いとか言われて


外に出た。


道路を渡って直ぐその薬局は見付かったのだが、とあるビル🏙の2階にあった。


急な階段を見上げて途方に暮れて、別の調剤薬局にしようかな?と考えていると


クリニック🏥から出てきた看護師さんが声を掛けてくれた。


「脚が良くないからこんな急な階段を、毎回昇り降り出来る気がしないから、他の調剤薬局にしようかな?と考えている」と言うと


その看護師さんが階段を上がって薬局へ入って行き、事情を話して薬剤師さんを連れて来てくれた。


「他にも上がって来られない患者さんがいるので、クリニック🏥からファックス📠で処方箋を送って貰い、クリニック🏥に薬💊を届けてくれる。」と言う。


ならばとお願いして、階段の入り口で待ち、お薬を受け取った。


☆  チキンフィレの柚子七味フライ




どう考えても疲れてお料理する意欲が無かったので



最寄り駅🚉のガード下の高級スーパーで買ったフライだ。



スパイシーで美味しい。




サラダ🥗に使ったお野菜は



・サニーレタス🥬


・トマト🍅


・胡瓜🥒


・ルッコラ🥬


・フレッシュマッシュルーム🍄





今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





息子の真似してお膝に誘ってみた。


一瞬お膝に乗ったけど


コレは兄たんぢゃないと気付いて


居なくなった。


玉砕🤪