結わけた 食道achalasia(アカラシア)の日々 972 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

結わけた 食道achalasia(アカラシア)の日々 972

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



髪の毛、首の後ろで結わけるようになった🥰


かなぁり左腕がきついけど😰


4/6に左肩を骨折してからやっとだから


2ヶ月振りだ☺️


始めの6週間は息子に結んで貰っていた。


前日までは約2週間、自力で左耳の下で結んでいた。


でも、左耳が邪魔でどうしても緩んでしまう。


首の後ろで結わければ、変に緩むストレスからフリーになれる。


明日出来るのか?はびみょ〜〜〜だけど


怪我の前に出来た事が出来るようになるのは嬉しい😊





☆    チキンのガーリックソテー🐔🧄のタコライス




息子の夜勤のお弁当🍱用に作った。



1、 ティーファルのフライパン🍳に鳥もも肉🐔を乗せる。


2、 鳥もも肉🐔におろしニンニク🧄&挽き立て黒胡椒&ガラスープ顆粒を塗る。


3、 火を点けて、弱火で蓋をして加熱する。


4、 両面を焼いたら、アルミホイルを被せて、蓋をして両面を加熱する。


5、 火を止めて、アルミホイルを被せたまま予熱で火を通す。


6、 アルミホイルを被せたまま、取り出して器に乗せておく。


7、 フライパン🍳に残った焼き汁にご飯🍚を加え、ガーリックライス🧄🍚を作る。


8、 別の器にレタス🥬&胡瓜🥒&トマト🍅&アボカド🥑をリース状に盛り付ける。


9、 シーザーサラダドレッシングを回し掛ける。


10、 真ん中にガーリックライス🧄🍚を盛り付ける。


11、 チキン🐔が常温になったら、キッチン鋏✂️で一口大にカットする。


12、 ガーリックライス🧄🍚の上にチキン🐔を乗せる。


13、 シュレッドチーズ🧀を乗せる。


14、 バジル🌿を振り掛ける。


結構時間が掛かるが、何度作っても美味しい😋


  

今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。




息子のお膝で甘えるえまちぃ🐈‍⬛



抱っこは嫌だけど



お膝に乗るのは出来る様になった。



息子のお部屋で息子限定だけどね😏