左腕が痛くて 食道achalasia(アカラシア)の日々 955 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

左腕が痛くて 食道achalasia(アカラシア)の日々 955

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。


昨日は左腕全体が痛くて散々だった。


掌も手の指も痛む。


肩の周りも痛い。


筋肉痛を緩和しようと、夜寝る前にローズヒップティー🌹🫖を飲んだのが仇になったか?


眼精疲労が楽になって、目が冴えて、眠れなくなった😞


上向きでは落ち着かなくて、右側を向いて(右肩を下にして)寝た。 


20〜30分眠ったら、左肩&左肘&左掌&指がガチガチに固まって、痛さで目が覚めた。


痛い、兎に角痛い。


撫でたり摩ったりして何とか痛みを逃し


上向きになり眠った。



1時間位眠ったら肩&肘が痛みだした。


左向きになる。コレは左肩が痛くて5分と我慢出来ず。


結局お昼近くまで七転八倒して眠れず😞




朦朧となり、痛みも忘れて


夕方16時過ぎまで眠っていたが


何だか?損した気分😣


起きてからも


左腕が抜けるんではないか?と不安になる程左腕が痛かった。



シャンプー



いつになったら出来るんだ?



☆ かつおの叩きのバルサミコソース漬け


   


左腕が痛くて如何にもならなかったので



かつおの叩きをバルサミコソース漬けにした。



1、 密閉容器に減塩醤油&バルサミコ酢&おろしニンニク🧄&挽き立て黒胡椒&粗切り鷹の爪🌶&バジル&オリーブオイル🫒を加え、良く混ぜる。



2、 ソースにかつおを1枚ずつ浸す。




今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





私が夕方お買い物に行くのを察知したえまちぃ🐈‍⬛



玄関を開けると同時に共用通路に飛び出して行った。



私もサンダル🩴を履いて外に出た。



カメラ📷を起動すると



何かキョロキョロしている。



小さな虫が飛んでいるらしい。



手で捕まえられる程



容易い相手ではないらしい😉