Tシャツ脱げた 食道achalasia(アカラシア)の日々 953 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

Tシャツ脱げた 食道achalasia(アカラシア)の日々 953

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



昨日着ていた黒いTシャツ👕のお腹の辺りにコーヒー☕️を溢してしまった。


アイスコーヒー☕️だから火傷はしなかったが、染みが出来てしまった。


如何しようか?迷って、試しに自力で脱いでみる事にした。


2日前に着替える時には、左肩&左肘が痛くて1人では脱げなくて、息子に手伝って貰ったのだ。


昨日はかなりのチャレンジだったが、1人でやってみたのだ。


左肘は痛かったが、何とか独りで脱ぐ事が出来た☺️


紳士物のスポーツウエア・メッシュタイプのTシャツ👕だったのが良かったのだろう。


びょ〜んと伸びて右腕をTシャツ👕から出す事が出来て、その後は楽ちんだった。


自力でTシャツ👕の着脱が出来たのは40日振りだ。


めっちゃ嬉しい😃



☆  キムチ餃子🥟




1、 ティーファルのフライパン🍳に、胡麻油を敷き、餃子に油を浸しながら、並べる。


2、 水溶き片栗粉を回しかける。


3、 蓋をして弱火で加熱する。


4、 水の音が聞こえなくなったら、胡麻油を回し掛け、蓋をして加熱する。


5、 器に盛り付け、キムチ&市販の柚子ポン酢&油辣椒(ユーラージャオ)を掛ける。


パリパリで美味しい、羽付き餃子🥟が完成😘




今日のねこ動画🐈‍⬛は3女まぁや。




ねんねしていたんだけどねぇ



カメラ📷の起動音が聞こえると



起きる。



そしてほぇ、ほぇと鳴く。




サービス精神旺盛な構ってちゃんなまやん🐈‍⬛