通院 食道achalasia(アカラシア)の日々 926 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

通院 食道achalasia(アカラシア)の日々 926

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。




病院🏥行って来た。


予定通り、最寄り駅までタクシー🚕→地下鉄🚇は始発狙い。


先にクリニックで採血&採尿をして、結果の待ちの間に整形外科へ。


整形外科では予約取れて無かったけど、とんとんと呼ばれて


X線撮影。→診断。


肩関節の骨折だった😨


痛い訳だわ😔



整形外科は診察の前に問診票を書く。4/6に痛みの原因→転倒と書き、痛みのある部分に印を付けるので


診察室へ呼ばれると


「じゃあ、先ずレントゲン撮ってきて」と言われただけ。


事故の状況等は聞かれない🤔


X線撮影から戻ると、「骨折してます。三角巾で吊ります。」


と言われて、三角巾を装着。


「後はガンガン動かせ」と言われて


グーパーが出来ない様子を診て


「これは動かさないから」と言われて


荒っぽく指を曲げられる。


以降自力でガシガシ指の運動をする様にと。



肩を動かす体操を教わって


来週金曜に再診の予約を入れられて、サヨウナラ😨


呆気なく診察終了。



その後予約が取れている2科を受診したが


電子カルテで情報が共有されているので


診察室に入って行くと


「肩を骨折しちゃったんだって?」の言葉掛け&ドクター自らドア🚪を開けてくれるやら、検査結果の説明もいつもより丁寧に😏


ファイルを受け付けまで届けてくれたり☺️


呼吸器内科のドクターN野も、「左肩やっちゃったの?何処で?いつ?」と詳細を電子カルテに書き込む。


内科のドクターの方が親切で丁寧なのだ。


10時30分から始まって、13時までに3科受診は終わった。


調剤薬局に寄って、処方箋を出し1時間待ちだったので


エグゼルシオールカフェでおランチ☕️🍜



☆  エグゼルシオールカフェの海老🦐とアボカド🥑のクリームグラタン🫕






毎度お馴染み海老🦐とアボカド🥑のグラタン。



塩分が丁度良く



アボカド🥑が美味しい。






今日のねこ動画🐈‍⬛は3女まぁや。






動画撮影を始めると



大サービスで動き回るまやん。



愛想良いのだ☺️