保険屋さん来訪 食道achalasia(アカラシア)の日々 925 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

保険屋さん来訪 食道achalasia(アカラシア)の日々 925

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。



昨日はいつもの第一生命の保険屋さんが来訪。


お約束の14時ピッタリに現れたT柳さん。


私の左腕を見てびっくり仰天。


「如何したんですか?」に始まり「それは痛いでしょう」と焦りっ放し。


左腕は肩から指先まで青や紫&黄色と色取り取りに腫れ上がっているからだ😔


「ただ立っているだけでも肘や肩がジンジン痛むので、今日は手短に用を済ませて欲しい。」と言うと


最低限の確認をしてお帰りになった。


時間にして15分かな?


私が右手だけでペンタブでサインするのに時間が掛かったからで、余計なお話しは一切無し。


いつもなら世間話し込みで1時間掛かるから、画期的な速さだ。


私的にはいつもこのくらいの時間で終わりたいものだ😏


ご挨拶代わりにと「ハンドタオル」を下さると言うので、お断りして、お引き取り頂いた。



使わない物は要らない。貰わない。私のポリシーだ。


うっかり受け取ってしまうと、置き場に困りいつまでもテーブルの上に乗せたままになるからだ。


今日は遂に、通院の予定だ。


散々考えた末、最寄り駅まではタクシー🚕を使い、地下鉄🚇は始発を待ち、新お茶の水の駅からS楽病院🏥まではタクシー。


薬は💊他の荷物(患者証やお薬手帳等)と一緒に宅配便で送る。


通常の通院日に比べて4000円増しだが、致し方無いだろう😔



☆  ほっけの干物🐟




1、 ティーファルのフライパン🍳に皮面を下にして、アルミホイルを掛け、弱火でほっけ🐟を焼く。



2、 皮面を焼いたら裏返さず、火を止めてフライパン🍳の予熱で中まで蒸らす。



3、 器にレタス🥬&プチトマト🍅&フレッシュマッシュルーム🍄&アボカド🥑を盛り付ける。



4、 挽き立て黒胡椒&パルミジャーノチーズ🧀&シーザーサラダドレッシングを回し掛ける。



5、 手前にほっけ🐟を盛り付ける。



ほっけ🐟の干物はボリュームがあって大好きだ。



右手だけでくり抜くのはキツイけれど、アボカド🥑が柔らかくて美味しかった。




今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ。





お風呂場に行きたいと


私を誘うえまちぃ🐈‍⬛


お水を飲みたいのかな?と


シャワー🚿の下に洗面器を置き


水栓を開けた。


しかし我が家の女王様


滴るお水を眺めるだけで


飲まなかった。