”青のオーケストラ” 食道achalasia(アカラシア)の日々 899 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

”青のオーケストラ” 食道achalasia(アカラシア)の日々 899

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


2021年、1/20付けでお仕事を辞めて、オヤジの心臓病の闘病生活に入ったにゃぐです。




初めてリブログする。上手く出来るかな?




三日月あやめさんが、アニメのレビューを書かれていて、今年の1月から親しくさせて頂いている。



この「青のオーケストラ」は私が大好きなクラシック音楽をテーマにした学園物で、グイグイ引き込まれた。



あやめさんもクラシック音楽がお好きだそうで、コメントで盛り上がって



古のバレエ漫画山岸涼子さんの「アラベスク」のレビューをお願いした。



バレエ漫画🩰は手脚の位置関係が難しく、プロの踊りの写真を模写するのも苦労するのだ。



私自身、子供の頃からバレエ🩰のポーズイラストを描いていて、手&腕の描き方には苦労した。




↓↓↓の画像は20年前に、私がPCマウスで描いたねこバレリーナ🐈‍⬛🩰だ。





当時仲良くしていた猫サイト🐈‍⬛のお仲間さんの愛猫ちゃん🐈‍⬛のお顔をお借りして



衣装やポーズは私がオリジナルで描いた物だ。



マウスで描いているので伸びやかなラインが描き熟せず、残念だけど😏



ねこちゃん🐈‍⬛ちゃんのお顔の角度や表情が左右するので、ただ可愛いだけでは絵にならないのが



悩みの種だった。





☆  インド🇮🇳のクッキー🍪





木曜日、新大久保のNational Martで買ったインド🇮🇳のクッキーだ。





下の2つは毎回買って食べている物だが



上の「Fab !」は初めて見た物だった。



2枚のクッキー🍪の間にピンク色の苺クリーム🍓🍦が挟まっている。



この苺クリーム🍓🍦が優しいお味で香りも良い。



新しくお気に入りが増えた。



息子大変美味しいとお気に入りだ。



今日のねこ動画🐈‍⬛は4女えまちぃ&三男坊うずぺろり。





出窓のパッチワークねこベッド🛌でえまちぃ🐈‍⬛がねんねしていたら



傍若無人なうずぺろりが無理矢理侵入。



毒キノコねこベッド🍄🛌が空いているんだから



そっちで寝れば良いのに😝