食道achalasia(アカラシア)は治らない 218 逆流性食道炎闘病記 改 | にゃぐのセカンドハウス・食道achalasia(アカラシア)闘病記

食道achalasia(アカラシア)は治らない 218 逆流性食道炎闘病記 改

食道achalasia(アカラシア)闘病記1〜30は、2019年8/11〜9/12のblogに掲載しています。


今日もお仕事はお休みです。


昨日は夕方まで腰痛&頭痛でぐだぐだで、合間に食道achalasiaの胸痛が起きるやら、逆流性食道炎の痛みの発作があるやら


散々な休日でした。


でも暗くなった辺りから少し元気が出て動ける様になりました。



月曜に最寄り駅のガード下の高級スーパーで見付けた珍しいお野菜。




コレ、ズッキーニなんだそうです。


UEOズッキーニ🛸



半額で75円だったので即買いしました。






普通のズッキーニと比べるとこんな感じ。








元々ズッキーニは南瓜🎃の仲間なので


南瓜🎃の様に地面に直接放射線状に生るお野菜で


南瓜🎃型であってもおかしくはない訳で


普通のズッキーニと比べてお味とか風味とかどんなもんか?大変興味を覚え


珍しい食材を手に入れるとワクワクする私。


何の料理に使うか?散々悩んだ結果


タイカレー(グリーン)に入れてみる事にしました。



☆ タイカレー(グリーン)






1、 IKEAの大鍋OUMBARLIGに、水&UFOズッキーニ🛸&舞茸🍄&えのき🍄&ミックスビーンズ茄子🍆&ガラスープ顆粒を加え、蓋をして加熱する。


2、 厚揚げ&油揚げ&赤パプリカ&黄パプリカを加え、蓋をして加熱する。


3、 ココナッツミルク&メイプロイのグリーンカレーペースト&三温糖で味付けする。


UFOズッキーニ🛸のお味を生かしたかったので、鳥もも肉やじゃが芋🥔は使わず


敢えてミックスビーンズと大豆製品のみで、淡白なお味の精進タイカレーにしてみました。


UFOズッキーニ🛸は普通のズッキーニに比べると種が大きく(柔らかいのでそのまま使いました)


南瓜🎃に近い甘味があり、身がしっかりしていて


期待以上に美味しい物でした🥰


またお店に並んでいたら買いたいものです。




今日のねこ動画は4女えまちぃ。






「ねんねのお部屋に来たい」とドア🚪をカリッと一擦りして


私に合図したものの



ドアを開けて上げても


がんとして入って来ません。



この押し問答の後、私が諦めて一度ドアを閉め


数分後にまた「カリッ」っと音を立るので


私が再びドアを開けると


漸くねんねのお部屋に入って来ます😅💦


毎回お約束の「入っていらっしゃい」


1回では入って来ないのは



やっぱりねこですわね😅💦